レッスンに関する大事なお知らせ

中継オンラインレッスンについて

 

浜松市浜北区のアイシングクッキー教室「おうち教室ふくふく」

ブログへお越し下さり、ありがとうございます♡

★レッスン日程は、こちらをご覧ください★

◆インスタグラムはほぼ毎日更新中(レッスンレポ)

ホットヨガなのに汗をかきません。

飲んだ水はどこへ行っているんだろう。

こんにちは、ふくふくの福村です。

 

コロナ禍の中で【オンライン】っていうものが身近になり、自宅でいろんなコンテンツを楽しるようになりました。

自宅教室の世界でも、オンラインレッスンを導入する教室が増えて、受講を諦めざるを得ない遠方の教室のレッスンを受けることができるように★

ふくふくでも、この数カ月、いろんな形でオンラインレッスンをやってみて、北海道から沖縄の方とつながることができ、とても嬉しく思っています。

Sponsored Link

おうち教室ふくふくの、オンラインレッスンへの想い

コロナが少し落ち着いてきて、対面レッスンを再開し、オンラインレッスンの回数が減りました。

対面レッスンとオンラインレッスン、2本のレッスンの時間の確保がいちばんの課題でした。

色々悩んで、試してみた結果…!!

私はやっぱり、生徒さんと顔を合わせて、他愛のない話をしならがら、爆笑したりちょっと真面目な相談だったり…そんな対面レッスンが大好きなんです。

ふくふくの対面レッスンの温かくて優しい空気感は、私が大好きな生徒さんたちが作り出してくれてるんです。

その対面レッスンを、オンラインの皆さんにも感じて欲しいし、オンラインで受講してくださる皆さんも巻き込みたい!!

ず~っとず~っと、そう思っていました。

そんな思いから、中継オンラインレッスンを取り入れていくことにしました。

中継オンラインレッスンの詳細事項

・ふくふくの対面レッスンと同時にオンラインで受講することができます。

・中継オンラインは、レッスン日程に「online」の記述がある日に可能です。

・Zoomを使った、オンラインレッスンです。(Wi-Fi環境での受講をお勧めします)

・カメラは、講師のデモンストレーション(手元)をメインに、時々教室の様子が分かるように写します。

・事前に、サンプル(観賞用)とレジュメをお送りします。ちょっとした道具等も同封して贈る場合があります。

・クッキーやアイシングクリーム等、レッスンに必要な物は、基本的にご自身で用意していただく形になります。

・レジュメは、対面レッスンの生徒さんと同じものです。(着色のレシピと作り方の簡単な手順で、1枚程度のものです)

・視聴のみでも、一緒に作ってもOKです。

・音声はオンにしておき、常時質疑応答が可能です。

・ご希望の方は、対面レッスン終了後(生徒さんのお見送り後)に15分ほど質疑応答(雑談)の時間を設けます。

・料金は、対面レッスンの料金と同額です。

お申し込みは、インスタグラムのDMか、公式LINで受け付けます。

・お名前

・受講を希望する日時

・お支払方法(PayPay or ゆうちょ振込)

を、送信してください

 

 

 

【ご予約・お問合せ】

LINE@ID → @xll3694p

友だち追加

お友達登録をしていただけたら、最新の予定をお届けすることができます。

その後、
・お名前 ・電話番号 ・希望日時 ・参加人数

上記の内容を送信してください。
(私以外の人にはメッセージは見えませんので、ご安心ください。)

 

Sponsored Link

-レッスンに関する大事なお知らせ

© 2021 『おうち教室ふくふく』