レッスンに関する大事なお知らせ

お子様連れのお母さんへお願いがあります。

投稿日:

 

浜松市浜北区のアイシングクッキー教室「おうち教室ふくふく」

ブログへお越し下さり、ありがとうございます♡

★レッスン日程は、こちらをご覧ください★

◆インスタグラムはほぼ毎日更新中(レッスンレポ)

 

 

ブログをご覧くださりありがとうございます!

ふくふくは、育休中のママさんがお越しいただくことがとても多く、お子様連れ大歓迎の教室です。

これまでの最年少ベビーは生後2ヶ月♡

可愛いベビーたちにいつも癒されています。

休日のレッスンでは、お子様プランでお子様と一緒にアイシングを楽しんでくださる親子さんもいらっしゃいます♪

アイシングの楽しさは、いろんな世代に共通なんだなぁとしみじみ思います。

そんなふくふく、今後もお子様連れ大歓迎のレッスンスタイルを続けていきたいと思っています。

そのために、この機会に少しだけ、ルールというか、お子様連れのお母さんへ、お願いをさせてください。

お子様連れの生徒さんにとって、来づらい教室になってしまっては、元も子もありません。

同席している生徒さん同士、気持ちよく楽しくレッスンを受けていただけるようにするためのお願いです。

ご一読いただいて、どうかご理解とご協力をお願いします。

 

基本的な考え方…

※ねんね赤ちゃん、はいはいで移動できる赤ちゃん、元気に動き回る幼児さん…お子様と一言でいってもとても幅広いですよね。ご予約の際に【お子様連れであること、お子様の年齢(月齢)を必ず教えてください。それぞれのお子様の安全のために、調整をさせていただく場合もあるかもしれません。

※私自身、赤ちゃん・お子様が大好きでついつい構いたくなってしまうのですが、レッスンを放棄するわけにもいかないので(笑)、お子様の対応は保護者の方にお願いします。

※私の自宅がレッスン会場です。レッスンとはいえ、最低限のマナーとルール(よそのおうちへ行った時の気遣い)をお忘れなく♡

 

ある程度大きくなっている(動き回る)お子様は…

※各部屋の扉、収納の目隠しカーテン等の閉まっているところは開けないように、また部屋の中を走り回ることのないよう、お子様への注意をお願いします。

※お子様のお気に入りのおもちゃを持ってきていただいても大丈夫です。(お絵かきなどの、床や壁、机の上を汚す可能性があるものはご遠慮ください。)

※おやつや簡単な食事はしていただいて大丈夫です。他のお子様のこともありますので、一言お声かけいただけると助かります。また、食べこぼし等のご配慮もお願いします。

※トイレトレーニング中のお子様、この時間だけ…紙パンツでお願いします。

ねんねの赤ちゃんは…

※授乳や離乳食、おむつ交換は、赤ちゃんのタイミングでしていただいて大丈夫です。ただ、レッスンの進行はほかの方に合わせていくことをご了承ください。また、レッスンの終了時間がきてしまった場合は、アイシング等の作業が途中でも切り上げて、残りはご自宅で仕上げていただくようになりますのでご了承ください。

※人見知りや場所見知りがあって、ママのそばを離れると泣けてしまう赤ちゃんは、抱っこやおんぶで作業していただいても大丈夫です。抱っこ紐をご用意下さいね。

※お昼寝マット(薄手のもの)、ラグはこちらに用意があります。

 

 

「うちの子、じっとしてられないな~」「赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう」って心配ですよね。

私も二児の母なので、その心配よ~くよ~く分かります。

不安な場合は、どうぞ遠慮なくご相談くださいね♪

最初にも書きましたが…

同席した生徒さんたち全員が、気持ちよくレッスンを受けられるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【ご予約・お問合せ】

LINE@ID → @xll3694p

友だち追加

お友達登録をしていただけたら、最新の予定をお届けすることができます。

その後、
・お名前 ・電話番号 ・希望日時 ・参加人数

上記の内容を送信してください。
(私以外の人にはメッセージは見えませんので、ご安心ください。)

 

Sponsored Link

-レッスンに関する大事なお知らせ

Copyright© 『おうち教室ふくふく』のマメチシキ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.