習い事

夏休み初日★かんたんシフォンケーキを息子と作ってきました。

投稿日:

 

浜松市浜北区のアイシングクッキー教室「おうち教室ふくふく」

ブログへお越し下さり、ありがとうございます♡

レッスン日程は、こちらをご覧ください★

 

息子に朝顔の水やりをさせると100%、息子も濡れています。

なんで?どうして?とキレ気味に聞くと、僕だって知りたい!と逆切れされました。

世の中、不思議でいっぱいですね、ふくふくの福村です。

Sponsored Link

うまくいくにも失敗にも原因が必ずあるはずなんだけど・・・

私、シフォンケーキが大好きで、自分で焼けるようになれたら幸せだな~と常々思っていたんです。

でもね。

シフォンケーキ、上手く焼けるときと、失敗する時と、五分五分・・・。

何が原因で失敗するのかも分からない・・・。

逆を言えば、成功するときは何が良くて成功しているのか分からない・・・。

完全に迷宮入り(+_+)

ハマるととことん作り続ける私なのですが、シフォンケーキはあまりに失敗が多すぎて心が折れていたんです。

そんなときに、アイシングクッキー教室もやっている、ai-cornetのなつこ先生がやっているかんたんシフォンのレッスンが目に留まったんです!

みなさん、とってもきれいにシフォンケーキを焼かれていて!!!

私にも焼けるようになるのかな?と、もう気持ちは完全にロックオン★

でも、なかなか日程が合わず、生唾を飲みながらインスタチェックを続けていました・・・(笑)

そして、ついに!!!!念願かなって!!!

夏休みの初日の昨日!!!!

レッスンを受けに行けたんです~!!!

百聞は一見に如かず!習うが早し!!!(笑)

レッスン、それはそれはもう、楽しかったです。

なるほどね~!そうか、そうだったのか!!!の連続で、あっという間の3時間半!

失敗を積み重ねながら色んなことを身に付けていくこともありますが、やっぱり習うって早いし正確!!

前者、後者、性格によってもどっちがいいってあると思うのですが、私は、後者を選ぶ方が多い気がします。

人から何かを学ぶことってとっても楽しいです。

Sponsored Link

習ったことはすぐにでもアウトプットして身に付けなくては!!

せっかく習ったのに、習ったことに満足してそれで終わってしまってはもったいない!

ので。帰宅して早速…復習復習!

一緒にレッスンを受けた息子も手伝ってくれました。

自宅で、何の不安もなく美味しいシフォンケーキが焼けることの安心感と喜びといったら!!!!

これは、しばらくはまってしまいそうです★

なつこ先生、ありがとうございました(^^)

 

 

【ご予約・お問合せ】

LINE@ID → @xll3694p

友だち追加

お友達登録をしていただけたら、最新の予定をお届けすることができます。

その後、
・お名前 ・電話番号 ・希望日時 ・参加人数

上記の内容を送信してください。
(私以外の人にはメッセージは見えませんので、ご安心ください。)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆インスタグラムはほぼ毎日更新中◆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Sponsored Link

-習い事
-,

Copyright© 『おうち教室ふくふく』のマメチシキ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.