プライベート

憧れの先生のレッスンを受けてきました!

 

浜松市浜北区のアイシングクッキー教室「おうち教室ふくふく」

ブログへお越し下さり、ありがとうございます♡

レッスン日程は、こちらをご覧ください★

 

吹く風がすこ~し、ほんのすこ~しだけ、涼しくなった気がします。

(熱風じゃなくなった、のほうが正しいかも)

早く、秋来い。

腕を隠せる季節、来い。

こんにちわ、ふくふくの福村です。

私のアイシング人生のスタート地点となった本があります

突然ですが、少しばかし昔のお話。4,5年前だったと思います。

本屋さんでふと目に留まった本がありました。

「アイシングクッキー レッスンBOOK」(記事の下の方にリンクを貼っておきますね)

表紙が可愛くて、パラパラめくってみて、中もすごくかわいくてうっとり。即購入。

家に帰ってからも、「可愛いなぁ~可愛いなぁ~」って、ずっと眺めていたのを覚えています。

もちろん、その時はそのアイシングなんてしたこと、なかったです。

そんな時に、浜松でもアイシングクッキーを習える教室があることを知って、エイッと思い切って通ってみたのですが…そのお話はまた今度。

で、その本の著者が、松比良明奈先生。JILL‘s sugar collection ←先生のHP、眺めるだけで元気になれる作品の数々…♡

その松比良明奈先生がご家庭の都合で、滋賀県から名古屋へお引越しをされ、名古屋でレッスンを受けられるチャンスがあったため、勇気を出して行ってみたのです。

想い溢れるレッスンにひたすら感動

私が受けたのは、ナンタケットバスケットのレッスンです。

先生が2年前に訪れたナンタケット島のお話を、写真を交えながらしてくださいました。

そこで見た景色、見たものがそのまんまアイシングクッキーになっているのです。

可愛いだけじゃなくて、先生の想いがつまったアイシングクッキー、とってもとっても素敵過ぎて…。

こうやって、いろんな想いが詰まっているアイシングクッキーは、たくさんの人に愛されるんだな~、私もこんなクッキーを作れる人になりたいな~と楽しそうにお話しする先生を見ながら思いました。

そして、そんなクッキーを、憧れの先生に教えていただきながら作れること、先生のデモンストレーションの美しいこと…すべてが夢のようでした。

そんな中、私は…手汗は止まらないし、時々手が震えてラインが綺麗に書けないし、緊張しっぱなし!!

私でも緊張するとこんなことになるんだな~と改めて驚きました。笑

縁ってすごい。どんどん繋がって広がっていく!

レッスンでご一緒させていただいた方々は、みなさんリピーターさんのようで、とてもお上手でした!

(生徒さんたちが、こうやって上手にアイシングできるっていうのも、私の夢です♡伝え方や環境等、もっと勉強します!)

最後に、皆さんとインスタグラムの交換をするときに、私の冷や汗がこの日一番のMAXに!!

なんと、お二人の方がもう私のインスタグラムをフォローしてくださっていたのです(>_<)恐れ多い!!!!!!!

ほんとうにもう、嬉しいのと、本人がこんなんですみませんっていうので、冷や汗(脂汗か?)が止まらないこと!笑

車に戻ってミラーを見たら、私、顔がギトギトでしたよ!笑

気持ちがとっても忙しい一日でしたが、いろんな刺激を受けることができました。

停滞していた、10月ハロウィンのデザインも、自信を持ってやっていこうと思えました。

数年前の松比良先生(の本)との出会いから、この日の出会い。

点と点が線になって、全てが繋がっていることに、ただただ感動した一日でした。

 

松比良先生、レッスンでご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

(そして、また近いうちに行きたい…松比良先生が可愛すぎて、完全に心奪われています♡)

 

 

 

 

【ご予約・お問合せ】

LINE@ID → @xll3694p

友だち追加

お友達登録をしていただけたら、最新の予定をお届けすることができます。

その後、
・お名前 ・電話番号 ・希望日時 ・参加人数

上記の内容を送信してください。
(私以外の人にはメッセージは見えませんので、ご安心ください。)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆インスタグラムはほぼ毎日更新中◆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

error: Content is protected !!