ふくふくのマメチシキ

アイシングの必需品!気泡をつぶしたり模様を付けたりするニードル!

 

浜松市浜北区のアイシングクッキー教室「おうち教室ふくふく」

ブログへお越し下さり、ありがとうございます♡

レッスン日程は、こちらをご覧ください★

 

オクラの小さいトゲトゲを極度に恐れています。

オクラ料理はパパにお任せ、ふくふくの福村です。

爪楊枝でもいいんだけど…

馴染み模様でピーコック柄やハートや花を描きたい時に、何を使っていますか?

爪楊枝っていう方が多いと思います。

ちょっと汚れて来たら捨てちゃって新しいのをすぐに使える手軽さはすごく魅力的!

私もずっと、爪楊枝愛用者でした。(なんか、おじさんみたいやな笑)

でも、ちょっとした出来心から、ニードル(ピック)を買ってみたんです。

「アイシングクッキー ピック」って検索したら、いろんなピック、ニードルがヒットしますね。

最近では可愛いビーズをあしらったピックが人気のようで、色も様々で目移りしちゃいます。

でも、私が探していた1年ほど前は、そんな可愛いピックはなかったんです。

私は、実用的な…先端のとがったシャッキーンとしたニードルが欲しかったんです。

先端のとがったシャッキーンとしたニードルの良さは…?

実際に、ネットで見つけたニードルを購入、届いて早速ピーコック柄を描きました。

これは!!!ち、ち、ちがう!!

爪楊枝と違うんです。

す~っと、綺麗にピーコック柄が出るんです!!!感動!!!

馴染み模様の王道、ハートや花にしても、全然違う!!

すごくキレのある綺麗な模様になるんです(^^)

きっと、細さのおかげなんだと思います。

そして予想外に使える場面…それは、気泡をつぶす時!!

ゆるいアイシングで塗りつぶしたときに、気泡が入ってしまうことがあるんです(私の未熟さゆえに…汗)

その気泡を、エイッとつくとパチンと綺麗にはじけて消えてくれるのです!

(この辺の話は、アイシングをしている人にしか分からないマニアックなお話かもしれないですね汗)

そんなこんなで、私はこのニードルがもう手放せないです!笑

言い過ぎでもなんでもなく…アイシングをするときの必需品になっています。

爪楊枝でもそんなに困ることはないのですが、アイシングをもっと楽しみたい方は1本持っておいて損はないと思います(^^)

 

 

 

 

 

【ご予約・お問合せ】

LINE@ID → @xll3694p

友だち追加

お友達登録をしていただけたら、最新の予定をお届けすることができます。

その後、
・お名前 ・電話番号 ・希望日時 ・参加人数

上記の内容を送信してください。
(私以外の人にはメッセージは見えませんので、ご安心ください。)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆インスタグラムはほぼ毎日更新中◆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

error: Content is protected !!